M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

3/27インテックス大阪閃華の刻 お品書き

3/27(日)のインテックス大阪で開催される「閃華の刻5」のお品書きです。

f:id:showchikubai:20160325223306j:plain

レジンアクセサリーは初期刀ペンダント、左文字ヘアゴム、そしてまさかの軽歩兵ストラップです。
江雪左文字イメージイヤリングはビーズ&スワロフスキーです。

f:id:showchikubai:20160325223848j:plain

加州清光イメージペンダントは黒と赤のグラデベースの上に桜チップ、ビーズ、ホログラム、フレーク、と可愛くデコってます。写真では分かりませんがめっちゃキラキラです。

f:id:showchikubai:20160325224022j:plain

歌仙兼定イメージペンダントはこんな感じで落ち着きました。雅な感じになりました。
花びらはよく見ると立体的な配置になっています。水面に浮かぶ花びらのようなイメージです

f:id:showchikubai:20160325224049j:plain

f:id:showchikubai:20160325224243j:plain

COMIC CITY104で大好評だった蜂須賀虎徹イメージペンダントは前回レジンを溢れさせる事故が多発したので層を減らし、それでも華やかに…と、リニューアルしました。

f:id:showchikubai:20160325224411j:plain

前回と比べると糸パーツが減って金箔パーツが増えてますが、大きな違いはありません。前作を持ってる人が見比べて分かるレベルです。
相変わらず蜂蜜キャンディみたいな、美味しそうな色になってます。

f:id:showchikubai:20160325224556j:plain

陸奥守吉行、山姥切国広も持っていきます。初期刀!

f:id:showchikubai:20160325224635j:plain

f:id:showchikubai:20160325224640j:plain

ペンダントトップは3cm×2cm、チェーンは50センチ(アジャスターで調整可能)
女性の胸の辺りにくる長さになっています。
シャツの上からさらっとつけるのにちょうどいい長さです。
初期刀ペンダントはストラップ・バッグチャームに変更することも可能です。金属アレルギーがある方、アクセサリーが苦手な方でもお求めいただけます!

頒布価格は全部1,200円です。

江雪左文字イメージイヤリングの在庫も持っていきます。ピアスに変更することもできます。
頒布価格は2,000円

f:id:showchikubai:20160325234027j:plain

左文字イヤリングとしてシリーズ化させてみようと思ったのですが、その前に左文字の紋っぽいヘアゴム土台が見つかったので、先にこちらをシリーズ化。

f:id:showchikubai:20160325225100j:plain

江雪左文字は青とグレー、雪のチップを配置した静かな印象。

f:id:showchikubai:20160325225233j:plain

宗三左文字はピンクのグラデーションと蝶々、シェルフレークで可愛く華やかに(というかレジン盛りすぎた)

f:id:showchikubai:20160325225346j:plain

小夜左文字は青のグラデとリボン、オレンジの花、青いシェルフレークで可愛らしさと静かさの両立を。

f:id:showchikubai:20160325225438j:plain

裏は全部同じです。
レジン部分は約4センチ、結構主張します。
ぎゅっと縛った髪のポイントとしてお使いください。
こちらは頒布価格600円になります。

f:id:showchikubai:20160325230022j:plain

ジョークアイテムのつもりで作ったらTwitterで一番受けたのが、この特上軽歩兵ストラップです…

半球モールドというアイテムがあって、「これで金色とか銀色とか緑とか黒とかの半球作ったら、刀装っぽくなるかなぁ?」と思って金色に着色したレジンを流し込んでみたら、思った以上に特上刀装っぽくなったので、日本刀チャームと組み合わせて特上軽歩兵をイメージしてみました。

f:id:showchikubai:20160325230249j:plain

刀装の裏側は可愛い金具になってます。

f:id:showchikubai:20160325230435j:plain

刀装は直径約2センチ、全体の長さは約6センチです。ストラップですがカニカンでくっついてるだけなので、何か別のものに付けることも可能です。お気に入りのキャララバストやアクリルキーホルダーなんかにくっつけたりしてもおもしろいかなーと思ってます。

頒布価格は500円です。

「こんなの誰もいらねぇだろー売れ残ったら私使おー」と思ってたら、周囲の食いつきがやたら良かったので、無駄にバリエーション増やそうかなと目論んでます。

ずらっと十連刀装作成とかしてみたいかも…

5号館S55b、友人との合同スペース「黒薔薇姉妹(ぶらっくろーずしすたーず)」でお待ちしております!