M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

【超閃華の刻22】おつかれさまでした。

8/21(日)にインテックス大阪で開催された超閃華の刻22に「黒薔薇姉妹」で参加してました(事後報告)

f:id:showchikubai:20160822222821j:image

みきさんと合同で出す時は「黒薔薇姉妹」で、個人で出すかもなーって場合は「M's Craft」です(どうでもいい)

今回はうっかり8月頭に撮影会の予定を入れてしまい、それに向けて衣装製作後、準備という「あほかー!なんでそんなスケジュール組んだんやあほかー!」と総ツッコミ食らう状態での怒涛の準備でした。

8月頭まで衣装製作→その勢いのまま準備→ラストは毎日3時間睡眠(徹夜は全力で避ける)→ヘロヘロのままイベント、そして本日に至る
こんなスケジュール組んだの誰だよ!私だよ!そら夏バテで固形物食べられなくなって体力落ちるわ!あほか!

この日は記録的な猛暑ということを考慮し、「蛍丸復活ぷろじぇくと」Tシャツの明石国行コス(?)でした。前から見るとただの黒いTシャツなので、背中見せてどやってた。
偶然にもみきさんが同じTシャツを私服として着ていて「スタッフTシャツ」状態で面白かったです。
やたら「明石が働いてる!!」「明石って働いたら負けだと思ってるんじゃないの!?」「明石がんばって!」とか言われまくりましたけど、明石だってやる時はやるんだよ。多分(我が本丸に明石はいません…コスしたら来るかなと思って…来ないけど…)

※9/5追記 明石国行来ました!コスしたら来た!一年以上かかったけど!

今回は空枠レジンに挑戦してみました。

f:id:showchikubai:20160822231914j:plain

日頃の恨みをレジンにぶつけてみました。

こいつのせいでいつも道中撤退だよちくしょう!

金古美+レザーでちょっとメンズライクな感じにしています。あとつやぴかではなく少し曇りを残しているので、磨りガラスのような質感です。
スチームパンクとかアンティークなものも作ってみたいけど、刀剣男士達は基本的にはきらきらさせたいのでこっちで挑戦してみました。空き枠レジンはただ色をつけたり色々入れるだけじゃなくて、「後ろから見たらどうなるのか」とか考えることや研磨の手間など、色々勉強になりました。

f:id:showchikubai:20160822231958j:plain

貞ちゃんはオパールフレーク+パールできらきら可愛く。
貞ちゃん来ない→絵は無理、小説は性格分からんから書けない、コスプレは無理がある、じゃあアクセ作ったら来るかな!→来ない←イマココ
旅立つ際に「もし来たら報告ください!!」と名刺を押し付けたので、報告あったら「これつけてたら貞ちゃん来るよ!」と宣伝…できるんだろうか(※効果には個人差があります)

暑い中スペースに来てくださったり見てくださった方、ありがとうございました。差し入れとかも沢山ありがとうございます。主にお腹に収めさせていただきます。
在庫品はBOOTHやminneからの自家通販を行う予定です。とりあえず痛めつけまくった体を休めてから……(ヽ´ω`)

次の出展は11月の閃華の刻を予定してますが、それまでにもオリジナル作品とか色々作っていきたいな~と思ってます。

 

【9/5追記】boothを通しての自家通販を開始しました。

showchikubai.booth.pm