M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

マクラメとか、レザーとか

ブログの更新は全然してなかったけど、色々作ったりイベントに出たりしてます。

f:id:showchikubai:20180128152007j:image

1/14のイベントの様子。沢山の人に来ていただきました。ありがとうございます。

 

元々ヘンプやレザーを使用した作品を作ってたので、原点回帰のようなアクセを作ってみました。

f:id:showchikubai:20180128152140j:imagef:id:showchikubai:20180128152428j:image

同田貫正国イメージブレスレットは二種作りました。通常はヘンプ、極はコットンコード。年末は全然編めてなかったのですが、年始からずっと編んでた。

マクラメ編みはカジュアルでメンズライクな雰囲気が好きです。

f:id:showchikubai:20180128152541j:image

ブレスレットを編むときは長めに材料を取るのでかなり余ります。それを使ってイヤリングなどの小さいものを編む。シンプルな同田貫正国イメージのピアスは好評でした。

f:id:showchikubai:20180128152715j:image

とりあえず新しい事をする時は歌仙を作る。秋冬向けのレザーイヤリング。

可愛く出来て良かったです。

 

またちまちまと作っていますが、制作速度は遅いので一点物ばかりになります。

ハンドメイドアクセサリーは一期一会!惚れたら手に入れる!