M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【オーダー】カラフルビーズのネックレス

友人から「夏に付けられるネックレス使って♡アジアっぽくならなくて奇抜じゃないやつ!」と言うオーダーを受けたので作成しました。オーダー受注の勉強にはなった…のか…※現在、受注オーダーはお受けしておりません。コットンコードを輪結びにして、丸小ビー…

ピンクの月のペンダント

「なんか可愛いやつ作りたい!!」 という非常にざっくりどころか「もうちょっと具体的に考えろや」という考えだけで貴和製作所に行ったら、可愛い月のミール皿が。 「あ、これに何か入れれば…ていうかこの形…」 あ、こいつの紋だ。 左文字兄弟はうちの本丸…

ラスタマークのネックレス

久しぶりにヘンプを編みました。 ビーズ(数の多さに訳が分からず挫折)→アジア結び(ややこしくて挫折)→ヘンプ(道具いらねぇ!ビーズなくてもカラフル!)という感じで7,8年前からヘンプを編んでます。一年前にレジンを始めたので、ヘンプとレジンを合わ…

かんざしを二点作成しました

蝶々モチーフが好きすぎてシリコンモールドのそこだけぶっ壊しました松です、どうも。 (S35)シリコンモールド フレンチモチーフ価格:700円(税込、送料別) 蝶々モチーフのためだけに買い直しました。悔しいので他のパーツも作りたいと思います。 レジン作…

星の思い出のヘアピン

UVレジンでヘアピンを作りました。 エメラルドグリーンの、シンプルでかわいい、さりげなく髪を飾るのにちょうどいいヘアピンになっています。 金具はシルバーメッキです。 星の思い出をレジンに閉じ込めた…そんなイメージで作りました。 夜空のイメージで作…

このブログは

手芸が趣味でいろんなものを作っている人が「何か公開できる場所ないかな」と思って開設したブログです。 イベント出展とかインターネットフリーマーケットとかヤフオクとかの出品情報とか出せたらいいなと思ってるけど思ってるだけ。