M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

COMIC CITY104お疲れ様でした

インテックス大阪で開催されたCOMIC CITY104,無事終了しました。スペースに来てくださった方、買ってくださった方、本当にありがとうございました。

f:id:showchikubai:20160111165553j:plain

スペースはこんな感じでした。

歌仙兼定の内番で売り子をしてたせいか、いろんな人に見てもらえたり買ってもらえたりお話出来たり、とても楽しかったです。またイベントに参加したいと考えているので、その時はよろしくお願いします。3月の閃華大阪…かな?(予定は未定)

バッグチャームの金具作成が間に合ってなかったのでスペースで作成していたのですが、歌仙兼定が手芸をするという絵面が、自分で面白すぎました。
あと宗三左文字のコスの方が宗三左文字イメージペンダントを気に入って買ってくださったり陸奥守コスの方が「むっちゃんだ~」と見てくださったりと、色々面白すぎました。同人イベントの醍醐味ですねー。

歌仙コスで歌仙本を買うのはちょっと恥ずかしかったけど、石かりは普通に買えた。我ながら基準が分かりません。
よく聞かれるのですが、内番はやっぱ作業着なので移動、トイレ、諸々がめっちゃ楽です。イベントのための衣装だと思った。

今回のイベントで蜂須賀虎徹イメージペンダント、宗三左文字イメージペンダントは完売いたしました。
初期刀はシリーズ展開したいので、蜂須賀は再度作成し、次回のイベントでは「初期刀シリーズ」って感じで並べたいなーと思っています。歌仙と加州のデザインも考えないと…

在庫はBOOTHでの出品を予定しています。委託販売の予定はありません。

イベント頒布は初めてで色々不手際も多くあり、一緒にスペースを出してくれた亜季さん、タツキさん、十夜さん、スペースに来てくださった方には色々ご迷惑をお掛け致しました。
また一緒にスペースを出したりできたらいいなと思います!(私信)

今回というかアクセサリー作成や撮影の反省点としては、「実物のキラキラ感や研磨したことによるすべすべ感を、少しも伝えられてない事」でしょうか。これはハンクラ撮影永遠の課題ですね…
ラメやフレークの細かいキラキラ感がちっとも撮影できないので、実物を見て「こんなに綺麗だと思わなかった!!!」とたくさん言われ、己の撮影技術の稚拙さを痛感しました。
実物は本当にキラキラ綺麗に輝きます。研磨を終える度にうっとり眺めてます。

色々とご意見を頂いたり感想を頂いたりしたので、次回に活かしたいと思います。

今回は本当にありがとうございました!