M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

かんざしを二点作成しました

蝶々モチーフが好きすぎてシリコンモールドのそこだけぶっ壊しました松です、どうも。

(S35)シリコンモールド フレンチモチーフ

(S35)シリコンモールド フレンチモチーフ
価格:700円(税込、送料別)

蝶々モチーフのためだけに買い直しました。悔しいので他のパーツも作りたいと思います。

レジン作品でヨーロッパ系のモチーフを探すとパリとロンドンしかないのはなんなんでしょうか。「チェコっぽい作品」って言われても「ちぇ、チェコビーズ…?」となるからでしょうけど…。ドイツのお城とかあってもいいと思うんですけどね…難しいのかなー

 

天の川をイメージして、銀河塗り(宇宙塗りとも言う)に挑戦してみました。

透明な宝石のクラックのような屈折が入って、結構面白い作品になったかなーと思います。f:id:showchikubai:20150724173949j:plain

金具は金古美ですが、ビーズとレジンの配色が軽やかなので重厚さはありません。優雅で神秘的なかんざしに仕上がっております。

ビーズ部分が10センチほどあるので、まとめ髪のトップに挿すといい感じにゆらゆら揺れます。

これからの季節、夏祭りや花火大会のまとめ髪に!

minneに出品しております

 

 もう一点は、「可愛く!きらきら!海!」というコンセプトの元に蝶々をぶっこむ荒技です。マリンモチーフという言葉を思い出したのは、作った後でした。

f:id:showchikubai:20150724175656j:plain

レジンの中にもパールビーズを封入して、「海の中の宝物」をイメージして作成しました。

落ち着いたゴールドパールを使用しているので、「きらきら!」というより「優雅」って感じでしょうか。きらきら可愛い☆というものも作れるようになりたい。

飾り部分が8センチほどあるので、こちらもまとめ髪のトップに挿して、夏祭りや花火大会に是非どうぞ。

こちらもminneに出品しています。