M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

ラスタマークのネックレス

久しぶりにヘンプを編みました。

ビーズ(数の多さに訳が分からず挫折)→アジア結び(ややこしくて挫折)→ヘンプ(道具いらねぇ!ビーズなくてもカラフル!)という感じで7,8年前からヘンプを編んでます。一年前にレジンを始めたので、ヘンプとレジンを合わせた作品とか作れたらなーと思う。

f:id:showchikubai:20150802162348j:plain

ナチュラルカラーのグラデーションヘンプとラスタマークの、シンプルでナチュラルなネックレスです。

f:id:showchikubai:20150802162359j:plain

後ろはこんなかんじです。女の子の背中でこういう紐が揺れてるのって可愛いと思うんですよ!

ふわっふわしたものが揺れてるのって可愛いと思うんですよ!!(落ち着こう)

f:id:showchikubai:20150802162403j:plain

f:id:showchikubai:20150802162406j:plain

全体図はこんな感じです。

こういう紐を使うとよく「どうなってるの?」と言われますが、「こういうグラデーションのヘンプなの」としか答えられません。黙々と平編してもすごく複雑な事をやってるように見えるしなんだか豪華!

 

 

f:id:showchikubai:20150802162410j:plain

 

付け外しはビーズをスライドさせる方式です。このやり方のネックレスを何本か作りましたが、めっちゃ楽ちんです。

f:id:showchikubai:20150802162413j:plain

裏側は表とあまり変わりません。どっち向きでも使えます。むしろ表よりかわいいんじゃ

f:id:showchikubai:20150802162416j:plain

minneに出品しています