M's craft

作る事が好きな松が、あれこれ作っては紹介していくブログです。出品情報もあります。

ピンクの月のペンダント

「なんか可愛いやつ作りたい!!」

という非常にざっくりどころか「もうちょっと具体的に考えろや」という考えだけで貴和製作所に行ったら、可愛い月のミール皿が。

「あ、これに何か入れれば…ていうかこの形…」

あ、こいつの紋だ。

f:id:showchikubai:20150802165135j:plain

左文字兄弟はうちの本丸の主力です。三条大橋で弟の小夜と敵を投石でボコってくれてます。太刀の江雪兄様は阿津賀志山で誉泥棒です。

「宗三イメージのアクセサリーとか作ってみようかなー。全体はピンク色で、オッドアイだから青と緑をどこかに入れてー、んで真剣必殺で蝶々?の印が見えるからそれもどこかに入れたいなー」

と具体的にイメージを固めて作りました。

イメージアクセサリーって作るの楽しい。

f:id:showchikubai:20150802164758j:plain

f:id:showchikubai:20150802164812j:plain

ピンクでキラキラ可愛い色になってます。

 

f:id:showchikubai:20150802164801j:plain

f:id:showchikubai:20150802164804j:plain

よく見るとレジンから少しだけミール皿が透けてます。とろっとした色味とぷっくり盛り上がったレジンが可愛い作品になりました。

レジン作品は毎度毎度「あふれるなよー、あふれるなよー、レジンがんばれー」と思いながら表面張力と戦ってます。溢れると泣く。

f:id:showchikubai:20150802164809j:plain

裏はシンプルな金色です。

f:id:showchikubai:20150802164807j:plain

蝶々チャームが可愛い。

f:id:showchikubai:20150802164804j:plain

minneに出品しています。